MENU

事業内容


お客様からのご注文により、名刺・ポスター・チラシ・カッティング&ラベルシール・製本などの印刷物を承っております。

カレンダー・ポストカード・メッセージカードなどの販売も行っています。


印刷工房

おむねっとカレンダー

おむねっとで制作しているカレンダーです。

毎年テーマを決めて、風景や季節などのイラストを考えて作っています。

月めくりの壁掛け・卓上カレンダーを販売しています。

ポスター

お客様からご依頼頂いた、ポスター・チラシ・パンフレット・カタログなど、デザインから印刷まで対応しております。

ご依頼頂いた制作物をご要望に沿って作成しています。

カタログ

名刺・年賀状・挨拶状なども取扱いしております。

その他、メッセージカード・ポストカード・製本も手掛けております。

※詳しくは料金のページまたはお問い合わせにてご確認ください。


ITスタジオ


就労支援B型事業所として障がいをお持ちの方々を、様々な方法で就労のための技能を習得する支援をしています。

単に就労を目的とするだけではなく、より良い生活・より良い人生を営んで頂ける様目指していきます。


本館 作業内容


MOSワードテキスト

おむねっとで使用しているMOSのテキストです。

資格取得に向けて勉強していきます。

※試験は当事業所では行っておりません。

書類等などの一例

ワード・エクセルなどの勉強を活かした、作業・請負なども行います。

イラスト

イラストレーター・フォトショップなどの勉強も出来ます。

イラストや写真加工などの請負もあり、自分に合った作業を見つけて、スキルアップする事も出来ます。

※一例としてフォトショップで写真を加工したものです。

HP

ホームページは簡単な作成の仕方から勉強していきます。

最初に請負作業に携わる時には、スタッフや他のメンバーさんと一緒に作業を進めます。