後援会のご案内

社会福祉法人せらぴは、平成8年から精神障がい等をお持ちの方を対象に、自分のペースで働くことや一般企業への就職を目指すことへの支援、心配ごと悩みごとの相談受付、病院から退院した後の生活のサポート、食事サービス、入浴サービス、楽しいレクなど、様々なサポート活動をしています。

「後援会」は「一人ひとりがともに働き、ともに遊び、ともに学び、ともに支え合いながら希望とともに歩んでいく」を理念にあげるせらぴを支援する「サポーター」です。この趣旨をご理解いただき「社会福祉法人せらぴ後援会」にご支援を賜りますよう心からお願い申し上げます。

入会案内

入会申込書(FAX)

申込書をダウンロードし、必要事項をご記入の上、FAX送信してください。

入会申込フォーム

フォームの入力欄に情報をご入力の上、送信ボタンを押してください。

※お送りいただいた個人情報は「社会福祉法人せらぴ後援会」の活動以外には使用いたしません。

会員になっていただくと…

2年に一度、後援会主催の映画上映会、セミナー、講演会などにご招待いたします。

平成30年度 映画「キセキの葉書」上映会・日置真世氏講演会実施

平成27年度 映画「みんなの学校」上映会実施

平成25年度 映画「むかし Mattoの町があった」上映会実施

平成23年度 「精神保健市民セミナー~協働の力で未来を照らそう~」実施

       映画「人生、ここにあり!」上映会実施

平成21年度 「アグネス・チャン氏講演会

       みんな地域に生きる人~ともに支え合う街づくりに向けて~」実施

年会費

個人会員  1口   5,000円

団体会員  1口   20,000円
(会社・法人など)

賛助会員  1口   3,000円

※会費は、利用者・家族の願いを実現するため法人の運営や会報の発行、ほか後援会の運営に活用させていただきます。

会報

社会福祉法人せらぴ後援会の会報は、下記の「ナンバー」をクリックすると
ご覧になれます。

2023年度(令和5年度)
2022年度(令和4年度)
2021年度(令和3年度)
2020年度(令和2年度)
2019年度(令和元年度)
平成30年度
平成29年度
平成28年度
平成27年度
平成26年度
平成25年度
平成24年度
平成23年度
平成22年度
平成21年度
平成20年度

(PDFファイルの閲覧にはAdobeReaderが必要です)
adobereadericon